2014年10月29日

【お知らせ】11/3(月祝)・はけのおいしい朝市vol.63にゲスト出店します

a0123451_7393763.jpg



小金井周辺の、ものつくりや商いの人たちが中心となって、
月に一度開催されているイベント、
『はけのおいしい朝市』がますます盛り上がっています!

今回はJR中央線・東小金井〜武蔵境駅間の高架下開通を祝して開催される
「ののみちまちびらき」の記念イベントの一環として
11月1日(土)・2日(日)・3日(月祝)の3日間開催されます。

会場は
JR東小金井駅北口から新宿寄り徒歩1分の
「コミュニティーステーション東小金井」。

マルシェやライブイベントなど、大盛り上がり間違いなしの数日間。

AsianMealは11月3日(月祝)に出店させていただきます。
時間は10〜16時。

はけのおいしい朝市と、ののみちまちびらきに、
皆様どうぞお運びくださいませ。

詳細は
http://hakeichi.net/
http://hakeichi.exblog.jp/20329766/
http://www.nonowa.co.jp/machibiraki/


web拍手
posted by AsianMeal at 10:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

武勇伝

131125cab.jpg
今でこそ配達はカブですが



若いころは



houki2.jpg



ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 13:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン限定

141028goods.jpg
これは売り物ですか?



と訊かれたので



乗り物です



とお答えしました。






ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 13:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

御礼)秋のハロウィン収穫祭とAsianMeal夜市

2014102501.jpg
お越しくださった皆様に感謝です!



141025ichiba02.jpg
10月25日土曜日。

月に2回の市場の真っ昼間市、
この日は拡大版“秋のハロウィン収穫祭”と銘打って
イベント盛りだくさんの一日でした。

おかげさまにて朝から市場は大にぎわい。

141025ichiba03.jpg
お菓子のつかみ取りや

141025ichiba05.jpg
地元プロフットサルチーム、府中アスレティックFCさんによる

141025ichiba10.jpg
キックボウリング教室など、
ちびっこたちにも大人気でした。

141025ichiba12.jpg
他にも場内各所でたくさんの催し物があって、
JCOMさんもその様子を撮影してくださったようです。

*****

さてこの日はそれだけでは終わらない。
141025ichiba08.jpg
夕闇迫り・・・

141025ichiba09.jpg
AsianMealは初めての夜市開催。

141025ichiba11.jpg
夜の市場はいつもとガラリと雰囲気が違って・・・いかがでしたか。

他にも
141025ichiba13.jpg
小東京☆銀河さんのvol.8展示や

141025dish.jpg
まぐろ丼ののんしゃらん食堂さんが夜8時まで営業してくれました。
おかげで喰いっぱぐれなくおいしくいただきました。

朝から晩まで。
おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました。

AsianMeal夜市はまた、様子を見て開催しようと思いますので、
お楽しみになさってくださいね。

今後とも府中市場を
よろしく御贔屓にお願いいたします。

ヨーコ拝



オマケ)
141025ichiba04.jpg
フットサル会場でイケメン発見・・・

141025ichiba06.jpg
ナンパ成功(笑)。
ロドリゴ君(左)と山田ラファエル・ユウゴ君(右)です。

11月には市場のお隣り、府中市立総合体育館で2試合が開催されます。

141025ichiba07.jpg
きゃーAsianMealにも来てくれました。
しかも3イケメン(え、4!?)、みなさまどうぞチャージしてください!

ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

いよいよ本日!AsianMeal夜市は20時まで

141024am-nightmarket.jpg
いよいよ本日!

AsianMealは初めての夜市を開催します。(ってただ延長営業するだけなんですが・・・)

昼間は我が市場恒例“真っ昼間市”の拡大版、“ハロウィン秋の収穫祭”

そして
141024shotokyo1.jpg
多摩ゆかりのアーティスト集団、小東京☆銀河さんの展示も夜8時まで!

彼らの展示はきのうからなんですが
141024shotokyo2.jpg
さっそく注目されて盛り上がっていますよ。

141024shotokyo3.jpg
グッズの販売があったり

141024shotokyo4.jpg
イチバくんガチャがあったり、
大人も子供もみんなで楽しめる展示になっています!

お腹が空いたら
140718nonsharan2.jpg
1通路ののんしゃらん食堂さんも

140718nonsharan1.jpg
きょうは夜8時まで一緒に営業してくれるそうで、
夜の市場ごはんをぜひこの機会に。



普段と違う、夜の市場。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 08:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

AsianMealの夜市を初開催します!

2014101601.jpg
来たる10月25日(土)、AsianMealの夜市を開催します!

当日は夜8時まで営業。
AsianMeal初の夜市です。

その日は市場恒例、真っ昼間市の拡大版“ハロウィン秋の収穫祭”の開催日でもあり、

141016shoutokyo1.jpg
小東京☆銀河さんの展示も夜8時まで。(※10月24日(金)は15時まで)

さらに
140718nonsharan1.jpg
1通路ののんしゃらん食堂さんも夜8時まで営業してくれることになりました。

ハロウィン前の、市場のプチ夜市。

普段なかなか市場の時間に来られない方、
ぜひこの機会におでかけくださいませ。

ヨーコ拝

真っ昼間市・ハロウィン秋の収穫祭
小東京☆銀河FBページ


web拍手
posted by AsianMeal at 15:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

tsunagu'S GALLERYさんの雑貨が入荷しました

141009tsunagu2.jpg
ひとつひとつ丁寧なハンドメイド、tsunagu'S GALLERYさんの作品が入荷しました。

通販サイト『ミンネ』でも人気のtsunagu'S GALLERYさん。
彼女の作風は、なんとも言えずほがらかで、それでいて、キラリ。
ずっと前から大ファンで、
このたびなんと、念願かなって
実店舗での取扱い、第1号に選んでいただきました!

通販ページでは素敵な柄布を使ったこども服なども並んでいるのですが、
とりあえずかわいらしい小物雑貨をピックアップして持って来ていただきました。

141009tsunagu1.jpg
なんとも言えない可愛らしさ、tsunagu'S GALLERYさんの作品。
ぜひAsianMealでご覧ください!



tsunagu'S GALLERY→http://minne.com/20140131/profile



ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 14:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

タイ産グリーンマンゴーをとりあえず味見

141004green-mango.jpg
新入荷のタイ産グリーンマンゴーを、とりあえず食べてみました。

包丁を入れてみると、思ったより硬いのにびっくり。

りんごのように、包丁で皮を剥いて、
平べったい種子を避けるように中身を削ぎ切りしました。
(写真は試食用にと、ずいぶん小さめにカットしてあります)

まずはそのまま・・・
レモンのようなフルーティーな酸味にからだがしゃっきりするようです。

甘みはほとんど感じません。
ナンプラも合います。
フィリピンの人に聞くとバゴーン(アミエビの塩辛)を付けて食べるそうですが、
これはきっと合う味!

あとは、甘みを加えてスムージーにしたり、
ソムタムみたいにサラダにしたり、
アチャールという、スパイシーなピクルスにしたり、
それからドライフルーツにしたグリーンマンゴーもあるらしくって、
それもかなり人気があるようです。

面白いですねぇ、グリーンマンゴー。
フィリピンのお客さんたちが熱望されるわけです。
これは食べてみないと分からない味ですよ。

朝から味見してもらったお客様には、予想以上に好評です。




ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 10:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 食品>アジア系>タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

Fresh Green MANGO!

141003greenmango.jpg
ご要望によりついに入荷しました、タイ産グリーンマンゴーです。

聞くところによると、
ナンプラーやスパイシーバゴーン(フィリピンのアミエビの塩辛)などを
付けて食べるとうんまいらしいです。

ほかにどんな食べ方があるんでしょうか?
お客様の方が詳しかったりするので(笑)、
教えてもらったらまたここでもお知らせしようと思います!





ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 13:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | 食品>アジア系>タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

話し合い

2014100201.jpg









2014.10.24-25  小東京☆銀河 vol.8 へ向けて


web拍手
posted by AsianMeal at 11:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

10月のアジアンミール


早いものでもう10月。

金木犀の香りがそこここで漂っています。

最近ツイッターの方でばかりしゃべっていて、
ブログの方が大変おろそかになっておりますが、
きょうは
最近のAsianMealの新商品や
市場その他のイベントのお知らせをいくつか
させていただこうと思います。



新商品【タイ風ピクルスハーブMIX】
140930thaiherbs.jpg
レモングラスやバイマックルー、ホムデンなど
タイの生ハーブ類を少量ずつ詰め合わせました。
冷凍なので、新鮮な香りと風味が長持ちします!

ピクルスだけでなくタイカレーやトムヤムクンなどのアクセントにもオススメの、
1回分の使いきりサイズ。
AsianMealオリジナル商品です。

**

その他

FRESH GREEN BANANAS
料理用の青バナナや

banana leaves
バナナの葉、

無添加ココナッツミルク
無添加のココナッツミルク(写真中央)なども入荷しています。

また、

140920luncheonmeet.jpg
お問い合わせの多かった、
梅林牌のポークランチョンミートも数年ぶりに再入荷。

140617longaniza.jpg
フィリピンのロンガニサも、人気です。

それから
140920boybawan1.jpg
大人気のスナック菓子、BOY BAWANはこれまでのアドボ味に加えて
リクエストの多かったガーリック味も入荷。

珍しいところでは
140920jujube.jpg
新疆ウイグル産のブランドなつめ、【和田玉なつめ】も
お求めやすい少量パックで店頭に並んでいます。

それから、最近は季節を問わずお引き合いをいただいている、
140925rice.jpg
長粒米はタイ香り米、タイもち米、パキスタンのバスマティーライスの3種類を
取り揃えています。これらは1kg単位での量り売りも承っています。

***

10月のおすすめイベントもいくつか。

●10月4(土)・5日(日):つぶらやさんの秋の収穫祭
毎年春と秋に開催されるイベントです。利き酒、模擬店、ライブなど、
蔦の絡まる素敵な酒屋さんでのひととき。13〜19時(日曜日は18時まで)
http://www.tsuburaya-1611.co.jp/

●10月12日(日):はけのおいしい朝市vol.62
AsianMealもこゲスト出店させていたいたことのある月イチ開催の朝市です。
10月はゲストも多く豪華バージョン。
手仕事のモノやおいしい食べモノ。音楽やワークショップなどなど、
緑に囲まれた小金井神社境内が、にぎわいそうですよ。9〜16時(雨天決行・荒天中止)
http://hakeichi.exblog.jp/20173989/

●10月18(土)・19(日):ミャンマー祭り2014
ミャンマー料理や民芸品、ライブイベントなど、ミャンマー尽くしの週末はいかがですか。
会場は東京タワーのお膝元、増上寺さん。10〜20時(日曜日は16時まで)
http://myanmarfestival.org/

●10月25(土):秋のハロウィン収穫祭
我が府中市場の秋の一大イベントです。
さまざまな特別イベントや抽選会などが行われ、
食欲の秋を満喫していただくべく
市場全体で盛り上がります。
http://www.fuchu-doc.co.jp/mimiyori/halloween.htm

●10月24(金)・25(土):小東京☆銀河vol.8
多摩地区ゆかりのアーティスト集団が“市場×アート”の試みを実現すべく、
我が府中市場で工夫を凝らして展示してくださいます。
回を重ねて今度で8回目。今度はどんなワクワクが!
https://ja-jp.facebook.com/shotokyoginga

***

おかげさまでアジアンミールは来春で10周年を迎えます。
そんなこんなですが、今更チラシを作りました。

140904am-letter.jpg
創刊号とありますが、果たして2号は。

140913poster.jpg
店頭には素敵なお店やイベントなどのカードを置くスペースを設けました。
ご来店くださったお客様それぞれの、楽しい発見がありますように。

これからもアジアンミール、えっちら、おっちら、踏ん張ります。
どうぞよしなに、お願い申し上げます。

ヨーコ拝


web拍手
posted by AsianMeal at 14:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする