2013年08月23日

37→41

作業に追われてゲッソリしながらレジやってたら、
「太りましたね、お久しぶりです!」、とお客さん。

よくよく見たら、
あら!2009年の外語祭で北京ダック大量に使ってくれた語科の面々じゃないの!

なんでも隣のサントリーさんに遊びに来たついでに用も無く寄ってくれたとか。
こうゆうの本当に嬉しい!
しっかし開口一番太りましたねってまあ確かにそうだけど
今日は通常より若干ゲッソリ(当社比)してるはずだし
俺も年末で42になるから立派な中年体質だし
いいかお前だってお前だって
と心の中で大きく叫んでもしょうがないので
まあお茶でも淹れようかと。

13082301.jpg

烏龍茶の鉄羅漢や金宣茶なんかを飲み比べながら

あの子今どうしてるの、なんて話で盛り上がって。

こっちも色々思い出してきて、そうそう!なんてまた盛り上がってたら


13082302.jpg

なんかこれ酒盛りしてるみたいな絵になっちゃってますね。


この後彼らはのんしゃらん食堂のマグロ丼に舌鼓を打ち、
帰る前また顔を出してくれました。

ほんとにありがとう。楽しかった。
また来てください!



今日若干ゲッソリしてる理由はこれ。

13082303.jpg

明日24日土曜日は
第5通路主催の真っ昼間市

この景品120個を作ってました。






web拍手
posted by AsianMeal at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

商工まつり2013 炎暑〜


(今回トイデジでの撮影なので、画像粗いです。)

13081101.jpg

8月11日日曜日、朝からカンカン照りです。

理事長から「今日は打ち水で常に地面を湿らせ、少しでも涼しいブースにするように。」
とのお達し。
熱中症対策に余念がありません。


13081102.jpg

道行く人々、火噴きながら歩いてます。

なんでも会場内、38度をゆうに超えているらしく、
そのせいか、感覚として去年の半分位の入場者数。




13081103.jpg

でもすごいですね、
この時ばかりは違います。
サンバパレード。
どこにいたんだ?って感じで人が集まってきます。




で、
そのパレードが通過して間もなく

13081104.jpg

土砂降りの雨、&雷。

13081105.jpg



13081106.jpg

打ち水の必要性の無くなった我々は、しばしテントの中で雨宿り。

理事長とそこそこさん2名合計3名は、「サンバパレード凄いよな!」との話題から
どうゆう経緯を辿ったのか、最終的に「来年は俺たちも女装しよう!そうしよう!エイエイオー!」
でまとまってました。なんだそりゃ?
理事長曰く、「だって一度はしてみたいじゃない。」と長年の夢を吐露。



雨が上がってそろそろ4時。
商品もいくつか濡れてしまった為、今年は早めに撤収。

最後に精神的熱中症に約3名ほどかかってしまいましたが、
それ以外の熱中症は当店からは出ず、
一応無事に今年も終われました。

携わってくれたみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。







web拍手
posted by AsianMeal at 13:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

府中市商工まつり2013

13081001.jpg
(業務部長、画像借りたよ〜)


府中市商工まつり

今年も昨日から市場として出店してます。
自分は明日1日、ブースに立ってるお役目。

去年は最高気温35℃。
今年は今日明日、36℃以上の予報…。

頑張らないと。


web拍手
posted by AsianMeal at 09:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

今年は雨、というか湿気が多いんでしょうか。

13080101.jpg

目の前にある植栽のモクレン(コブシか?)見てたら


13080102.jpg

わかりました?




13080103.jpg

でっかいキノコ。
種類何ですかね?

木も弱ってるのか。



web拍手
posted by AsianMeal at 14:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする