2013年07月29日

2013夏まつり 千秋楽

13072711.jpg

27日土曜日、
時々雨で涼しい、って聞いてたんですけど。
日頃の行いが良いんだか悪いんだか。


13072716.jpg13072717.jpg13072718.jpg
13072721.jpg13072715.jpg

東京NISSAN多摩ニュータウン店の皆さんが、今年も暑いなか景品配ってくれてます。
いつもありがとうございます。
子供安全免許証作成サービスのJAFさんや、
首都高速道路株式会社さんも馳せ参じてくれてます。


13072720.jpg13072719.jpg13072714.jpg

並んでGET!TIMESALE。
さすがに土曜日、大行列です!
本当にありがとうございました。




13072709.jpg

昨日の武蔵野美術大学の面々は、
今日は2通路に場所を移動しての開催です。



気になるのは例の女子高生(木彫)。

13072608.jpg

昨日もその後一人でシコシコと彫り続け

13072708.jpg

本日作品の方は無事に完成していました。

無事でないのは本人の方で、
女子高生に精魂使い果たしてしまった為か、
昨夜窓から落ちて両足かかとを骨折。
救急車で運ばれ、今朝は松葉杖での登場…。

体も張って夏まつりの熱さを表現してくれてます。
ありがとう。


13072713.jpg

正面入り口付近では、氷の彫刻実演。

13072712.jpg


130727010.jpg

黄色く着色された氷は
バナナになってました。


20130727kikyu.gif

熱気球実演。
ちょっとシュール。




13072706.jpg

午後1時からはラテンパーカッション教室。


13072707.jpg13072705.jpg13072702.jpg13072704.jpg
13072703.jpg13072701.jpg

楽しそうでなにより。





一名の骨折者を除き、2013夏まつり無事終了と相成りました。
来場してくれたお客様、支え協力してくれた皆さんのおかげです。

どうもありがとうございました。
次のイベントもよろしくお願いします。



web拍手
posted by AsianMeal at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

2013夏まつり 初日

13072602.jpg

いっぱいのお客様に来ていただけました!
並んでGET!TIMESALEに貴重なお時間いただけて感謝いたします。
ありがとうございました。

明日もまだまだあります。
よろしくお願いします。

13072601.jpg

昼飯は「のんしゃらん丼」いただきました。
撮影の時、これだけそこそこの店長に奪われてしまったので。
久々の味と香り。
スパイスがマイルドになったように感じるのは、香辛料くさい自分の店でかっ食らってるからか。
ほんの数分で完食。
美味しくいただきました、ごちそうさまです。



13072612.jpg

さあ、ここからは広告にも載っていないイベントのお知らせ。

13072603.jpg13072605.jpg13072610.jpg13072604.jpg13072607.jpg

以前のイベントでも参加してくれた、
武蔵野美術大学の皆さんが展示・販売・似顔絵屋などで盛り上げてくれてます。
嬉しいですね!
今日は3通路での開催ですが、
明日は2通路中央での開催。

特に市場内で好評の似顔絵の他に、ロウケツ染めのTシャツ販売、木彫の実演など
見てるだけでも面白いので、ぜひ覘いてみてください。

13072606.jpg

角材を手にした彼は、
「この素材で女子高生を造る。」
と木彫作業に没頭していきました。

13072611.jpg

このガチャガチャは何なんでしょうね?
と、上のTシャツの画像見てたら、

1307260302.jpg

これですかね?

13072609.jpg

今日の全体風景はこんな感じ。
左端紺色の女子高生男は、一心不乱にノミを滑らせてます。
どんな出来映えなんでしょう?

13072608.jpg

あぁ、これは…。

明日出来上がり飾ってあるのか…、です。



2013072501.jpg

明日は今日より少しだけ涼しいそうです。
外出しやすいそうですよ!

ぜひ大東京綜合卸売センターへご来場くださいませ!




web拍手
posted by AsianMeal at 20:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

2013夏祭り告知

201307pa.jpg

ラテンパーカッション教室。
こんなお洒落なこともやります、2013夏祭り
夏祭り開催期間は7月26,27、今週の金・土ですよ。

ラテンパーカッション教室は27(土)午後1時から3通路矢崎小学校の部屋にて。

201307koukoku01.jpg
201307夏まつり広告表面.pdf

201307koukoku02.jpg
201307夏まつり広告裏面.pdf


年末ご好評いただいた、並んでGet!TIMESALE やっちゃいます。
タイムスケジュールは
26(金)
10時 BOxティッシュ5箱入り100円、限定200セット。
11時 ニッポンハム・シャウエッセン200円、限定200パック。

27(土)
10時 卵MS10個入り50円、200パック。
11時 カスティリオーニスパゲッティ1.45mm1キロ50円、限定200パック。
12時 キッコーマン濃口醤油1リットル100円、限定200本。

です。
会場は、暑いの考慮して屋内でやります。
そして場所はあちこちです。
会場には張り紙で案内してますので、ぜひ場内巡って探してみてください。
(場内でも配布する広告には、場所全部載ってますよ)
ちなみに今回も、一家族様1点限定です。



201307non01.jpg201307nasu01.jpg201307sobatoshi01.jpg201307soko01.jpg

飲食店も限定メニュー!
メニューだけでなく、値段も破格!!
私撮影の為、今年も一足早く美味しくいただきました。
すいません、ありがとうございます。


東京NISSANによる、人気の新車展示コーナーや、
頼もしいJAFによる、子供安全免許証作成サービス(無料)もあります。
なんでも交通安全クイズ全問正解ならゴールド免許証その場で配布だそうで…、
羨ましいですなぁ、私水色だし。

もちろん今回もスタンプラリーお楽しみ抽選会やりますし、
各店の特価品も色々満載!
どうぞお楽しみに。


2013072501.jpg

暑い暑いと言ってたら、昨日なんかはえらい涼しくなっちゃって。
気を付けましょう。
寝冷えで風邪ひいたから市場に行けない、なんて事ないようお願いします。

では今週末、熱い熱い2013夏祭り、是非とものご来場お待ち申し上げております。




web拍手
posted by AsianMeal at 07:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

ハロハロ

13070401.jpg

ご覧いただけるように、期限切れです。

フィリピンのスイーツ、ハロハロの素です。
このまま捨てるのもなんなんで…、試食します。
免疫ついてるから大丈夫! と、思います。


13070402.jpg

真ん中にバニラアイスが入った、非常に都合のいいかき氷(探し歩いてたら偶然もらった。まるで昔話。)を用意。
氷部分を器の下に掻いて、ハロハロの素乗っけて、最後にアイス部分を乗せて。


13070403.jpg

ぐしゃぐしゃにかき混ぜて…、ってこの動作をハロハロと言うそうで。


いただきます。

甘さ控えめ、ミルキーで冷たいあんみつ。
もっと色んな具入れても合いそう。
屋台、イベント向きじゃないでしょうかね。

瓶入りの素は見た目くどそうなんですけど、実はすっきりさっぱり。
美味しかったですよ。


13070404.jpg

こんなかき氷(もらって)使ってみました。

すんごい楽ちん。





web拍手
posted by AsianMeal at 09:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする