2012年08月17日

青い空 白い雲

12081701.jpg


それを見上げる青白い私達。
休み明けもあって皆バテ気味。
現在府中33℃。


web拍手
posted by AsianMeal at 14:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

秋に向けて

12081101.jpg

ま、秋にと言う訳でなくイベント用にと。
秋は学祭等多いですからね。

ブラックタピオカ1kgサイズ入荷しました。
試作・試食用に200gの小袋も用意しました。

ミルクティーに入れてもいいし、ちょっとこだわって鴛鴦茶に入れても。

ちなみに手前に写っているのはスイートバジルシード。
これもデザート用。
の…飾り? …味特に無いし。
ご要望あれば使用状態の画像UPします。


12081102.jpg

尚、白いタピオカももちろんあります。






web拍手
posted by AsianMeal at 13:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

R22

毎日毎日暑いぜーっ!
と呑気に吠えていたら、
その暑さで冷蔵庫が力尽きてしまい、一転非常に深刻な事態に…。


2012081001.jpg


冷却運転が切れると、ガタンバコンドカンッと弱ったコンプレッサーが暴れます。
調べるとうちの冷蔵庫1993年製でR22って言う古いクーラーガスを使ってるとか。
メーカーも交換部品は無いですとのこと。



もう買換えしかないようです。



2012081002.jpg


ここでの7年間お疲れ様でした。
今までの故障知らずほんとに助かりました。
ありがとうございます。





2012081003.jpg

で、早速後継機探してきました。
もちろん中古で。



2012081004.jpg


サイズもピッタリな上、容量も気持ちUP。
今度は扉付きなので、空調の風を気にすることもありません。



2012081005.jpg


調子に乗ってナタデココや愛玉子なんかも冷やし始めました。



web拍手
posted by AsianMeal at 11:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

府中商工祭2012

2012080501.jpg

今年も参加してます、商工祭。
今日は8月5日の日曜で最終日。
なお府中は35℃超えだとかの情報も…。

2012080502.jpg

毎年恒例サンバ隊。

2012080503.jpg

今年初参加の市場内の花屋、toitoitoiさん(男)は大喜び。
売り物の薔薇の花をどうしても差し上げたい。
むしろ飾りとして挿してあげたい、と大暴れ。

どこに挿すのよ。


2012080504.jpg

19時まで営業しました。
結構暗いんですね。
涼しくなっていい感じです。

2012080505.jpg

反省会を含めた夕食。

2012080506.jpg

撤収作業を終え、約19時半に解散。
最終日は天候にも恵まれたようです。

皆さん、お疲れ様でした。


web拍手
posted by AsianMeal at 12:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする