2011年10月22日

市場のHALLOWEEN

カラスが何やら警戒し始めました。
さっきまでとは違う空気感。
何なんでしょう?

11102201.jpg

 ●
 ●
 ●
 ●
 ●
 ●




11102202.jpg

なるほど、魔女が来たんですね。
いらっしゃいませ。

11102203.jpg

魔 「本日は、いたずら防止のために」


11102204.jpg

魔 「お菓子を貰って」


11102206.jpg

魔 「帰る。」

 ●
 ●
 ●
 ●
 ●
 ●


帰ってしまいました。



ご来店ありがとうございました。



それから1週間後…


web拍手
posted by AsianMeal at 15:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

2011HALLOWEEN収穫祭

2011halloween.jpg

今年もやります、HALLOWEEN収穫祭、明日土曜日。
去年と同じく、魔女のマークが張られてるお店では
引換券でお菓子がもらえます。子供限定ですが。
各店数量に限りがあるので、ご来店はお早めに。



で、さっき魔女マークを参加店舗に配ってたら、
先月オープンの「のんしゃらん食堂」さんのメニューが
やたらと増えているのを発見!
早速「鮭&炒りたまご丼・特盛」を注文。
店まで届けてもらう事に。

11102101.jpg

・・・す、すげえ量。

ごちそうさまです。


web拍手
posted by AsianMeal at 14:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

松の花

11102001.jpg

Merry Christmas !
って時の飾り付けにいかがでしょう。

11102002.jpg

皮蛋なんで少々匂いますけど。



11102003.jpg

入荷した皮蛋の品質確認で殻を割ってみたら、
良質なモノ特有の、松の花模様がびっしり。
傷んでるわけじゃないですよ。

で、せっかくなんで撮影してたら、
匂いに釣られ笠井さんがご来店。
殻を脱ぎ捨て、すべてが露になった美しい皮蛋を、カメラに収めてくれました。


11102004.jpg

見るだけじゃなんなんで、
シークァーサーポン酢と七味をかけて味見してもらいました


web拍手
posted by AsianMeal at 12:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | ハカセ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

バナナの蕾の缶詰

AROY-Dブランドに代わりました。
値段も50円下がって200円です。

11101302.jpg

縦に4等分位に切り分けたのが、4〜5本入ってます(総内容量は565g)。
まあつまりはひと蕾分って事でしょうか。


タケノコの穂先に食感がそっくりなんで、

11101301.jpg

適当にザクザク切ってツナ缶と合わせてみました。
味付けはマヨネーズと唐辛子ナンプラ
彩りでパクチー(市場内の八百屋でひと束100円)。


撮影後はスタッフが美味しくいただきました。


web拍手
posted by AsianMeal at 10:18 | 東京 ☔ | Comment(0) | 食品>アジア系>タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする