2010年11月26日

店頭に仲間入り、Toasted Coconut

101126toasted-coconut.jpg
トーステッド・ココナッツ

最近扱い始めたんですが、
予想以上に好評なんです。

たしかに一度食べるととまらない旨さなんですよね。

原材料はココナッツ、砂糖、食塩のみ。
ヤシの実をパカッと割った時に皮のすぐ内側にある、白い部分。
これを薄く削いでローストしてあります。

そのまま食べてもいいし、おやつのトッピングにもおすすめ。

シンプルで定番の、タイの菓子です。


web拍手
posted by AsianMeal at 09:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 食品>菓子・飲料系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

バゴーン2種、入荷しています

101117bagoong.jpg
フィリピンの塩漬け発酵調味料、

・Bagoong ALAMANG(バゴーン・アラマン):エビ版
・Bagoong DILIS(バゴーン・ディリス):魚(イワシ)版

です。

どちらも塩辛系の味で、かなりしょっぱい。

炒め物などの調味料に使うのですが、
キムチの風味漬けにも使えるのではないかと思っています。
実際キムチにイカの塩辛を入れる人もいますし。

今年のキムチ作り(自家用)に使ってみようかな。


web拍手
posted by AsianMeal at 12:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | 食品>アジア系>フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

高麗人参入ってます。

101108renshen1.jpg
乾燥高麗人参、入荷しています。

体の温まる参鶏湯(サムゲタン)用などに、
店頭ではすでにお引き合いいただいております。

1本単位で量り売りしています。(100gで1,800円)
1本だいたい15g前後ですので200〜300円程度。

101108renshen2.jpg
ヒト型の人参も貴方をお待ちしております。


web拍手
posted by AsianMeal at 11:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | 食品>中国・台湾・韓国系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

黄色がうまい!

101108yellow-curry.jpg
さつま芋のおいしい季節ですねー。

さつま芋と言えばふかし芋。
あとは天ぷら、汁の具、大学芋にスイートポテト!

しかーし。

実はタイのイエローカレーによく合うんです!
パクチーもどっちゃりのせてワシワシ。

絶対おすすめ、
一度やってみてください。

100604thai-curry.jpg
ちなみに今回は簡単なコレを使いました。

ココナッツミルクもすでに入っているので、
具を入れて火を通すだけ!

RoiThaiのイエローカレーです。(→紹介記事



ちなみにパクチー、
1通路の八百屋さん、“藤崎青果”さんで売ってます。
お店のヒトに声を掛けたら奥から出してきてくれますよー^^
パクチー好きのヒト、必須です!!


web拍手
posted by AsianMeal at 11:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | 食品>アジア系>タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

HP閉鎖のご案内

101031hp.jpg
すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
AsianMealのHP(http://www.asian-meal.com/)は5年間の契約期間終了のため
10月末日で閉鎖いたしました。

カウンタは18319、
たくさんの方にご利用いただき、心より御礼申し上げます。

今後は引き続きこのブログ上で更新します。

お買い物機能(カート機能)はなくなりますが、
メールやFAX、お電話などでお問合せいただければ
地方発送など今まで通り承ります。

これを機に
さらに店の内容や商品が分かりやすいように
記事を整理し充実させようと思いますので、
今後ともどうぞご贔屓にお願い申し上げます。


web拍手
posted by AsianMeal at 19:53 | 東京 ☁ | Comment(1) | AsianMealについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする