2008年08月21日

オーガニックオリーブオイル

オリーブオイルを色々と始めてしまいました。
スペイン産です。
アジアとはあんまり関係ないんですが、商品がすごい魅力的だったので、つい。


今回はちゃんと商品説明します。
ただ自分、オリーブオイルの知識非常に乏しいので、メーカーのカタログほぼ丸写しします。


olive01.jpg


【有機】オーガニックエキストラバージンオリーブオイル
アンダルシアの有機栽培畑で育てられた、ピクアル・ピクード・オヒブランカ種を収穫し、24時間以内に搾油されたエキストラバージンオイル。フルーティでコクがあり、ガスパッチョなど野菜を味わうレシピにぴったり。全粒粉や天然酵母などのパンにつけると、噛むほどに素材の味が出てきます。


【有機】有機のオリーブ油
スペインアラゴンのカランディーナ農協で有機栽培された果実のみから搾油されたオイルです。バッホアラゴン産エンペルトレ単一品種から得られるこのオイルはフルーティで甘みを感じられ、生食はもちろんあらゆる調理にお使いいただけます。



olive02.jpg

いい雰囲気のミニサイズ缶です。小さめのジッポーオイル缶くらいです。
実はうちのような小売店には通常出荷しない商品で、今回ちょっとした手違い(?)で20缶ずつ入荷しました。


【スペイン産】バジェステル ピュアオリーブクラッシック191ml
にんにくやハーブ、スパイスを多用する地中海料理には活力のあるオイルが不可欠です。まるで油で煮込むようにたっぷり使用しても重苦しさを感じさせず、素材の味わいをマイルドにする、このオリーブオイルをお勧めします。


【スペイン産】バジェステル エキストラバージンオリーブオイル191ml
パンや野菜、冷製パスタ等、生で味わう料理は、オイルの善し悪しがすぐにわかります。だからこそフルーティ&グリーンな風味、辛み、渋みのバランスが優れたこのオイルをご使用ください。



olive03.jpg

【日本産】赤屋根ドレッシング 3種類
オリーブオイル専門メーカーが作ったドレッシング。オイルはもちろんオリーブオイルのみ使用。因みにピュア。
小豆島産しょう油、淡路島産玉ねぎ、国産牡蠣エキスなど、風味の決め手となる素材を厳選し、さらに保存料・増粘剤を一切使わない、ちょっと贅沢で安心なドレッシングです。

これ本当に美味しいです。ちょっと値段が高いのがアレなんですけど。
もらったら絶対に嬉しいです。ギフトセットもあるようなので、贈り物にお勧めです。



olive04.jpg

【化粧水】オリーブマノン グリーンローション 果汁水
岡山県牛窓で育ったオリーブの果汁を配合した、天然うるおい化粧水。無香料、無着色。使い心地はさっぱり。

なんと化粧水まで始めてしまいました。自分(♂)普段化粧水使わないので、詳しいことはさっぱり。でも使ってみると、おおっ、さっぱり!匂いも無いし、後でベタベタもしなくてさらにさっぱり!!
…わかっていただけましたでしょうか。



今回紹介した商品、全てテスターを用意しました。上記の文章では味その他あまり伝わらないと思うんで、ぜひご来店の際、お試しになってください。




web拍手
posted by AsianMeal at 10:35 | 東京 ☁ | Comment(4) | 食品>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする